北陸SOHO支援
| 記事検索 |

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-SOHO者の方 一緒に仕事をしませんか?-まちゅ(8/17-08:02)No.1
 ┗SOHO掲示板のWEBマスターを募集致します-まちゅ(9/6-07:09)No.12
  ┗SOHO掲示板のWEBマスターをやらせてください-MASA(9/28-03:10)No.17
   ┗では、宜しくお願い致します。-まちゅ(9/28-09:16)No.19


トップに戻る
1SOHO者の方 一緒に仕事をしませんか?まちゅ E-mail 8/17-08:02

 私はインターネットを普及することで、人との交流をはかり、全ての方の心の成長をと願っています。
 インターネットは素晴らしい道具です。その道具を使いこなすためには、まず、パソコンを勉強しないといけません。
 車もドライブを楽しむためには運転免許を取らないのといけないと同じです。

 私はパソコンの専門家として、パソコンについてのトラブルはアドバイスができます。
 パソコン困りごと相談 http://pasokoma.jp/へご相談いただければアドバイスをします。

 また、皆さんがお仕事をしていて自分には無理な仕事がまわってきましたらこのSOHO支援掲示板で協力者をお探しください。

 また、皆さんの家で不要な物をリサイクルもしていきましょう。フリーマーケット支援 http://www.ann.co.jp/frm/ もご活用ください。

 また、イベント掲示板、北陸観光・お店紹介掲示板、金沢探検倶楽部の発足、と言った
インターネット上の掲示板などを順次開設して行く予定です。

 私の時間は限られており、協力していただける方を探しています。北陸の方が希望です。
 一度会いませんか
 連絡先TEL076−292−0443まちゅ(桝田)まで

トップに戻る
12SOHO掲示板のWEBマスターを募集致しますまちゅ E-mail 9/6-07:09
記事番号1へのコメント
SOHO掲示板ウエッブマスターを募集します。
 ウエッブマスターとは掲示板の投稿に対してお返事をしたり、関係ない投稿(簡単に儲かりますよなどの
投稿)を削除していただける方です。
 掲示板に投稿された内容はSOHOメーリングリストとして自分を含めメーリングリストの会員に配られ
ます。その投稿者に対して、お返事をしていただけたらと思います。全てにお返事を書く必要はないです。
投稿内容によって考える必要があります。
 掲示板が活発になってきましたら、掲示板に投稿された内容とメーリングリストに投稿された内容を一旦
吟味してから全員に流すと言ったこともしていただくかもしれません。

 北陸SOHO支援掲示板をあんネットが運営しても直接の収入にはなりません。
しかし、たくさんの前向きなSOHOの方が集まることにより、仕事の交換をしていただいたり、情報交換
していただければと考えます。その後でヒット率が多くなってきましたら、企業のスポンサー取りに走りま
す。そうすると仕事も発生します。そういった方向に進むための仕組み作りのお手伝いの一つです。

 面白いですよ。インターネットを通じ電話回線一つで企業と対等にお付き合いするのですから・・・

私の希望する方
1.やる気のある方。
2.現在、在宅で仕事をしているか、将来、在宅で仕事をしていくための準備をしている方。
3.上記、趣旨に賛同できる方。

報酬
現在のところ、本掲示板にスポンサーが付いていませんのでありません。

トップに戻る
17SOHO掲示板のWEBマスターをやらせてくださいMASA E-mail 9/28-03:10
記事番号12へのコメント

インターネット歴は浅いのですが、是非やってみたいと思います。

>しかし、たくさんの前向きなSOHOの方が集まることにより、仕事の交換をしていただいたり、情報交換
>していただければと考えます。その後でヒット率が多くなってきましたら、企業のスポンサー取りに走りま
>す。そうすると仕事も発生します。そういった方向に進むための仕組み作りのお手伝いの一つです。

その事業構想に大変共鳴します。
わたしは現在、広告の営業をしています。
インターネットによるPR活動がかなり普及してきた割には、実際にビジネスに生かされている企業は、
北陸にはまだまだ少ないと思います。
つまるところ、旧態依然としたマスメディアへの広告出稿に頼り、ムダな経費をかけ、
メディアの側も、それにおんぶにだっこで、収入確保しているというのが現状だと思います。
まずはSOHOのレベルから、
21世紀型のデジタルネットワークを駆使した、ビジネス受発注の仕組を
構築していければと常々考えています。

>1.やる気のある方。
>2.将来、在宅で仕事をしていくための準備をしている方。
>3.上記、趣旨に賛同できる方

いずれの条件もクリアです。是非やらせてください。

トップに戻る
19では、宜しくお願い致します。まちゅ E-mail 9/28-09:16
記事番号17へのコメント
>その事業構想に大変共鳴します。
ありがとうございます。

>わたしは現在、広告の営業をしています。
>インターネットによるPR活動がかなり普及してきた割には、実際にビジネスに生かされている企業は、
>北陸にはまだまだ少ないと思います。
そうなんです。SOHO者も、それを活かしていこうとしている企業もです。企業には商店主も含みます。

>つまるところ、旧態依然としたマスメディアへの広告出稿に頼り、ムダな経費をかけ、
>メディアの側も、それにおんぶにだっこで、収入確保しているというのが現状だと思います。
>まずはSOHOのレベルから、
>21世紀型のデジタルネットワークを駆使した、ビジネス受発注の仕組を
>構築していければと常々考えています。
そうですね。SOHOが日本を救うと私は考えています。

 では、実際の打合せは直接やり取りをしましょう。
 パスワード等を教えたり、秘密の話(どんな話や!!:自分で突っ込む)をしますので・・・