北陸SOHOの樹
|
記事検索 | 過去の記事 | 姉妹サイト:パソコン困りごと相談 |

[記事表示に戻る] [過去ログTOP]

◇-お仕事の事-RIE(1/26-22:56)No.114
 ┗能力と運によるところも大きいですね-まちゅ(1/27-11:07)No.115
  ┗Re:能力と運によるところも大きいですね-YAKO(1/27-12:47)No.116
   ┗Re:能力と運によるところも大きいですね-JUNE(2/19-11:52)No.129
    ┗そうですね 自分の能力を見つめることも大切だと思うよ-まちゅ(2/20-11:02)No.131


トップに戻る
114お仕事の事RIE E-mail 1/26-22:56

私にもできる仕事はありますか?
ワードとエクセルができます。
入力のお仕事がしたいです。
ピンキリだとは思いますがどの程度の収入が
ありますか?

トップに戻る
115能力と運によるところも大きいですねまちゅ E-mail 1/27-11:07
記事番号114へのコメント
RIEさんは No.114「お仕事の事」で書きました。
>私にもできる仕事はありますか?
>ワードとエクセルができます。
>入力のお仕事がしたいです。
>ピンキリだとは思いますがどの程度の収入が
>ありますか?
過去に入力経験があるかにもよります。文字べた入力で説明します。
例えばワープロ検定3級程度の能力で1時間に2400文字入力できるとします。
でも、それは仕事上の話ではありませんので、文字の校正をしたり、読みにくい文
字を
調べたり、いろいろしないといけなくなってくると1000文字ぐらいでしょうか

それで1字0.6円で仕事をしたとしたら時給600円といった仕事になりますね

それが安いか高いかはご自分で考えていただくしかないですね。

それと、ワードでの入力の仕事を外に出してする企業は少ないです。
エクセルにしてもどこまでできるかによりますね。単に入力できるだけでなく、
例えばマクロまで組めるとか?グラフも見栄え良くできるとか?
単にできるというのではその範囲が明確でないので、どこまで何ができるかをお書

いただければ違った回答もできます。

能力が高ければ高いほど時間単価は高いこともお伝えしておきます。

トップに戻る
116Re:能力と運によるところも大きいですねYAKO E-mail URL1/27-12:47
記事番号115へのコメント
まちゅさんは No.115「能力と運によるところも大きいですね」で書きました。

>能力が高ければ高いほど時間単価は高いこともお伝えしておきます。


何か基準がないと、自分の能力がどの程度なのかなかなか売り込みも
難しいですよね。

ソフトが使えると言うのは、ベーシックな操作がマニュアル無しで出来る
とか、ある程度の高度なオペレーションによって作成したワードやエクセル
の作品(?)を見せて判断してもらえる物なのか。また、紙として出力して
の納品か、パソコンのデータとしての納品かでも変わってくると思いますし。

ソフトウェアも日進月歩で、使わないでいるとどんどん進化してしまいますし、
だからといって、クライアントが古いバージョン指定で仕事を依頼してくる
場合もあるわけで。本当だったら、いつでも勉強しながらお仕事が出来ると
良いのですが・・・

トップに戻る
129Re:能力と運によるところも大きいですねJUNE E-mail 2/19-11:52
記事番号116へのコメント
はじめまして JUNEです。

入力の仕事をはじめたい、と望んでいます。

>何か基準がないと、自分の能力がどの程度なのかなかなか売り込みも
難しいですよね。

まずは、自分の能力がどの程度かを知ることからはじめます。

トップに戻る
131そうですね 自分の能力を見つめることも大切だと思うよまちゅ E-mail 2/20-11:02
記事番号129へのコメント
>はじめまして JUNEです。
はじめまして

>入力の仕事をはじめたい、と望んでいます。
たとえばどのような入力が希望ですか?
文字ベタ入力と言って文字だけの入力から、ワープロ原稿等の入力や
表計算、データベース等の名簿入力などたくさんありますので・・・

>>何か基準がないと、自分の能力がどの程度なのかなかなか売り込みも
>難しいですよね。
>
>まずは、自分の能力がどの程度かを知ることからはじめます。
そうですね。頑張って下さい。