北陸SOHOの樹
|
記事検索 | 過去の記事 | 姉妹サイト:パソコン困りごと相談 |

[記事表示に戻る] [過去ログTOP]

◇-私の場合のSOHO-まちゅ(2/18-09:02)No.127
 ┗Re:私の場合のSOHO-作造(3/7-00:13)No.139
  ┗こんにちは 作造さんへ-まちゅ(3/11-14:41)No.144


トップに戻る
127私の場合のSOHOまちゅ E-mail 2/18-09:02

1.SOHOにした理由
・子供といっしょに時間を過ごしたい(小さいときかぎっ子だった)
・自由な格好で自由なときに仕事ができる

2.私のSOHOの形態
・毎日朝6−9がTeaCupの質問サポート
・生徒が入ったときだけパソコン指導
 1)火曜日羽咋事務所、2)木曜日加賀ミリオンプラザでのパソコン指導、
 3)土曜日金沢アルプラザでのパソコン指導、3)不定期に金沢事務所指導
・perlでのプログラム開発
・気が向いたとき(仕事が欲しいと思ったとき)に営業

よろしければ皆さんのSOHOの形態も教えてね

トップに戻る
139Re:私の場合のSOHO作造 E-mail 3/7-00:13
記事番号127へのコメント
まちゅさんは No.127「私の場合のSOHO」で書きました。
>1.SOHOにした理由
>・子供といっしょに時間を過ごしたい(小さいときかぎっ子だった)
>・自由な格好で自由なときに仕事ができる
>
>2.私のSOHOの形態
>・毎日朝6−9がTeaCupの質問サポート
>・生徒が入ったときだけパソコン指導
> 1)火曜日羽咋事務所、2)木曜日加賀ミリオンプラザでのパソコン指導、
> 3)土曜日金沢アルプラザでのパソコン指導、3)不定期に金沢事務所指導
>・perlでのプログラム開発
>・気が向いたとき(仕事が欲しいと思ったとき)に営業
>
>よろしければ皆さんのSOHOの形態も教えてね

素晴らしいですね。(^-^;
私も簡単なものなら行っていますが、仕事を別に持っている物ですから
なかなかSOHOだけに専念できないので「SOHOもどき」といった所ですぅぅ。

SOHOをしている理由は・・・

★仕事が自宅で常にパソコンの前に座っていたから。
★好きな時に外出できる状態だったから。
★教えて欲しいと言う要望があったから。


私のSOHOの形態は・・・

★毎朝メールで仕事チェック
★入った時だけパソコン指導(訪問)主に主婦相手。
★頼まれた時だけホームページ作成。
★またまた頼まれた時だけテープ起こし。

おしまい。
こんな感じです。(笑)
まちゅさん、このページはいつも見ています。頑張って下さいね。('-'*)

トップに戻る
144こんにちは 作造さんへまちゅ E-mail 3/11-14:41
記事番号139へのコメント
>素晴らしいですね。(^-^;
>私も簡単なものなら行っていますが、仕事を別に持っている物ですから
>なかなかSOHOだけに専念できないので「SOHOもどき」といった所ですぅぅ。
>
>SOHOをしている理由は・・・
>
>★仕事が自宅で常にパソコンの前に座っていたから。
>★好きな時に外出できる状態だったから。
>★教えて欲しいと言う要望があったから。
いいですね。楽しそうですね。

>私のSOHOの形態は・・・
>
>★毎朝メールで仕事チェック
>★入った時だけパソコン指導(訪問)主に主婦相手。
>★頼まれた時だけホームページ作成。
>★またまた頼まれた時だけテープ起こし。
この頼まれたときだけってのが好きです。
私もそのような形態での仕事が一番性格にあっています。

>おしまい。
>こんな感じです。(笑)
>まちゅさん、このページはいつも見ています。頑張って下さいね。('-'*)
はい。ありがとうございます。これからもよろしくです。