北陸SOHOの樹
|
記事検索 | 過去の記事 | 姉妹サイト:パソコン困りごと相談 |

[記事表示に戻る] [過去ログTOP]

◇-SOHO事業者アンケートのお願い <中小企業庁>1月21日締め切り-桝田(1/20-19:44)No.1421
 ┗ご回答を頂いた皆様ありがとうございました-まちゅ(1/23-00:53)No.1423

トップに戻る
1421SOHO事業者アンケートのお願い <中小企業庁>1月21日締め切り桝田 E-mail URL1/20-19:44

北陸SOHOの樹の桝田です。以下のアンケートのお願いです。

アンケート最下位にエージェント名を記入する欄があります。
 SHNK とご記入ください。SoHoNoKiの母音を抜いた記号になっております。
アンケートを何処で知ったのかも分析の情報になるので、ぜひご記入ください。

<中小企業庁>
■■■SOHO事業者のワークスタイルに関する実態調査■■■
          アンケートご協力のお願い

現在、少子高齢化が深刻化する中、労働力不足への対応や高齢者の生きがい
創出のために、定年退職後の高齢者や子育て期の主婦が就業しやすい環境の整
備が求められております。

従来、就業機会を提供する存在として、柔軟な就業形態に対応する中小企業
の役割が指摘されてきました。中でも、無理のない程度の時間・頻度の働き方
を実現する就業形態のひとつとして、「SOHO(スモール・オフィス、ホー
ム・オフィス)」や「在宅ワーク」が、今後ますます重要な役割を担うと考え
られています。

このような現状認識のもと、このたび政策課題に係る調査研究の一環として、
SOHO事業者へのアンケート調査を実施することになりました。

本調査の成果は政策当局に提供し、今後の施策立案の重要な参考資料とする
予定です。調査結果は統計的に処理されますので、ご回答いただいた皆様の個
人情報や企業情報等が公表されることはありません。

ご多忙中恐縮ですが、是非ともご協力頂きますようお願い申し上げます。

-------------------------------------------------
  ▼アンケート回答先: ▼
  -------------------------------------------------

回答謝礼:金券500円相当
 対象者 :SOHO事業者及び在宅ワーカー、中小企業経営者
 締め切り:1月21日(水)

【記入上のお願い】
・本調査のご回答はなるべく経営者ご本人でお願いいたします。
・本調査についての疑問点、照会などについては、下記にお問合わせください。

《調査の内容に関するお問い合わせ》
 財団法人 日本SOHO協会 
 所在地:〒150-0033
東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟−202号
 電 話:03(5728)6044
担 当:宮 本

《調査の実施事務局》
 全国デジタル・オープン・ネットワーク事業協同組合
 担当:水谷 jun@digital.or.jp

トップに戻る
1423ご回答を頂いた皆様ありがとうございましたまちゅ E-mail 1/23-00:53
記事番号1421へのコメント
ありがとうございました。

引き続き、総務庁のアンケートの回答をよろしくお願いいたします。
こちらは締め切りは1月31日です。