北陸SOHOの樹
|
記事検索 | 過去の記事 | 姉妹サイト:パソコン困りごと相談 |

[記事表示に戻る] [過去ログTOP]

◇-東京への出張報告-まちゅ(9/28-08:52)No.18
 ┗携帯電話30秒充電装置-まちゅ(9/28-23:04)No.21
  ┗懸案事項2つ-まちゅ(10/4-09:08)No.29


トップに戻る
18東京への出張報告まちゅ E-mail 9/28-08:52

9月25日−27日に東京へ行ってきました。
インターネットで知り合った方々との交流を深めるためです。
1.B−COOP(リクルート社提供の社員福利厚生システム)の話を伺ってきた。

2.TCUP(無料掲示板 http://www.tcup.com/)の技術の方とあってきました。
 本日28日よりTCUP掲示板のサポートを私がしていくこととなりました。

3.創ブレーンネットの秀島さんと今後の話をしました。
その時にIBOX(インターネット端末:テレビでインターネットができる)話を聞きました。

4.IBOXの話を聞きに行ってきました。
 実際にその機械を触ってきました。月3000円程度でインターネットが機械代込みでできるのです。
 それから、携帯電話30秒急速充電装置が3900円で10月1日より発売となる話を聞いてきました。

5.成田のパソコン教室(コントロールオルトデリート)に行ってきました。
 先月初めてお会いして、その後はメールのやり取りだけでサーバーレンタルの仕事をさせていただいております。
 お礼に行ってきました。

 本件はSOHOメーリングリストとあんネットの仲間に配信されています。

トップに戻る
21携帯電話30秒充電装置まちゅ E-mail 9/28-23:04
記事番号18へのコメント
カタログのコピーです。印刷すればまあまあ読めます。
http://www.ann.co.jp/stn/doubler.htm

要はダブラーなるシールのようなものを携帯電話の電池に貼り、
充電を済ませた後は、ダブラーを取ればそれで良い装置だそうです。

皆さん売れると思いますか? ご意見を待ってます。

ある方は、とっても興味を示していただきました。
ある方は、そんなもん必要ないとおっしゃいました。なぜなら、新しい携帯を無料でもらえるからとの
事でした。

もし、購入するのであればいくらで買いますか?

トップに戻る
29懸案事項2つまちゅ E-mail 10/4-09:08
記事番号21へのコメント
いくつかの懸案事項も発覚
・400個のロット単位でしか購入できず。10個購入しようとしてもそれができなかった。
・磁石をだめにしてしまう性質もあるらしい。フロッピーの側に置くとFDのファイルを壊すらしい。

近々、現物が手に入りますので、また、紹介します。