北陸SOHOの樹
|
記事検索 | 過去の記事 | 姉妹サイト:パソコン困りごと相談 |

[記事表示に戻る] [過去ログTOP]

◇-データ入力をしています-武内(10/25-05:31)No.259
 ┗データ入力だけだと大変だと思う-まちゅ(10/25-08:06)No.260


トップに戻る
259データ入力をしています武内 E-mail 10/25-05:31

こんにちは,23歳 まーちゃんです
いつもメール読ませて頂いてます
半年前から参加しているのに,自己紹介が大変遅れてしまいました

私は金沢でデータ入力のお仕事をしています
(子供が小さくなかったら働きに出たかったんですけど)
でも,実際お仕事はなかなかないです(2ヶ月に1回くらい)
やっぱり入力業務くらいだと大勢いるので仕事が回ってこないですね
あっても,地域限定ばかりでこっちの方はないです
最近は新たに仕事範囲を増やそうと,とりあえず手の届きそうなAccessを勉
強中です
いずれは,プログラムのほうも勉強したいと思っています
やっぱり学校に行かなきゃ無理でしょうか???

トップに戻る
260データ入力だけだと大変だと思うまちゅ E-mail URL10/25-08:06
記事番号259へのコメント
武内さんは No.259「データ入力をしています」で書きました。
>こんにちは,23歳 まーちゃんです
>いつもメール読ませて頂いてます
>半年前から参加しているのに,自己紹介が大変遅れてしまいました
こんにちは SOHOメーリングリストのことでしょうか?
でも投稿されたアドレス無かったよ。

>私は金沢でデータ入力のお仕事をしています
>(子供が小さくなかったら働きに出たかったんですけど)
>でも,実際お仕事はなかなかないです(2ヶ月に1回くらい)
>やっぱり入力業務くらいだと大勢いるので仕事が回ってこないですね
>あっても,地域限定ばかりでこっちの方はないです
どうしても顔を合わせての仕事のやり取りを期待しますね。
私もデータ入力の仕事を受けたら近場で探しますもの。
WEB制作はしないの?こっちならあると思うよ。

>最近は新たに仕事範囲を増やそうと,とりあえず手の届きそうなAccessを勉
>強中です
>いずれは,プログラムのほうも勉強したいと思っています
>やっぱり学校に行かなきゃ無理でしょうか???
それは、難しい問題です。まず、向き不向きがあると思います。
向いていれば学校に行かなくても独学で勉強は可能です。
私の場合は高校の時に少しBASICを習ってはまった口ですので
プログラマには向いていたのでしょう。

SOHOの樹で勉強会を企画しようと思っています。
また、ご案内します。