北陸SOHOの樹
|
記事検索 | 過去の記事 | 姉妹サイト:パソコン困りごと相談 |

[記事表示に戻る] [過去ログTOP]

◇-こころとからだの健康を考えるイベント6/24PM1〜の紹介-まちゅ(6/17-07:57)No.715

トップに戻る
715こころとからだの健康を考えるイベント6/24PM1〜の紹介まちゅ E-mail 6/17-07:57

現在、取引をしている 石川県紅麹応用研究会 が主催する講演会が来週催されま
す。
その第一回の講演会です。当日、紅麹関連商品の展示・即売も致します。

講演内容
テーマ「更年期と婦人病」
日時:6月24日(日)受付は午後1時〜
   開始:午後1時30分〜3時
   相談コーナー:午後3時〜4時
場所:C&C金沢2F 金沢市諸江町中丁97番地 電話:260-1106
講師:旭敏秋先生
   あさひクリニック院長 産婦人科・内科・訪問看護・石川県紅麹応用研究会
顧問
主催:石川県紅麹応用研究会
後援:北國新聞社

桝田と紅麹応用研究会との係わり
昨日、ある方を介して紅麹菌を知りました。この紅麹菌を使う事で赤いお酒、豆
腐、餅、味噌、パンなど色々な商品が作る事ができます。色合いも良いのですが、
健康にも良いといった効果を発揮するようです。中国では漢方に使われています。
沖縄では豆腐ようと言った名前の食材が売られており、それも紅麹菌にて作られて
います。私なりにマーケティングしたところ、売れる商品開発ができると判断させ
ていただきました。そこで、webを活用した紅麹商品の販売戦略の仲間に入れて
いただいた次第です。SOHO事業者として地域から全国への販売する商品(全国に通用
する商品)を探していた私としてはこれだとの思いがあります。そのようにお店が元
気がないとSOHO事業主には仕事は回ってこないとの考えもあります。そう言った意
味で健康には興味が無くてもSOHO事業者としてこう言った商品開発をしているグル
ープもリサーチをしておくと仕事の幅が広がると思いましたので案内をさせていた
だきました。
また、講演会終了後、紅麹菌での私なりの販売戦略をお話しますので、興味のある
方はぜひ、お越しください。参加なさる方はmasuda@ann.co.jpまで名前、年代、住
所、電話番号をお知らせください。