北陸SOHOの樹
|
記事検索 | 過去の記事 | 姉妹サイト:パソコン困りごと相談 |

[記事表示に戻る] [過去ログTOP]

◇-北陸でのSOHOの実態(広告偏)-x99(11/27-18:40)No.83
 ┗Re:北陸でのSOHOの実態(広告偏)-まちゅ(11/28-15:25)No.85


トップに戻る
83北陸でのSOHOの実態(広告偏)x99 URL11/27-18:40

このタイトルからのSOHOはまず北陸ではムリだと思います。

金沢には5年住んで今と変わらないことをやっていたのですが、都内との仕事
量、収入量が格段に違います。
北陸でSOHOをしたかったら、大手の仕事(それは中心地でないともらえない)を
こなすことですね。

ボクも都内でもらう仕事に金沢のモノがたくさんあります。
それなのに、地方にいて断わられた仕事を都内ではできるというのはおかしい
と思いませんか?

地方の場合、SOHOとはいわずに内職というのでは(笑

トップに戻る
85Re:北陸でのSOHOの実態(広告偏)まちゅ E-mail 11/28-15:25
記事番号83へのコメント
> このタイトルからのSOHOはまず北陸ではムリだと思います。
そうですね。そう思うこともあります。

> 金沢には5年住んで今と変わらないことをやっていたのですが、都内との仕事
> 量、収入量が格段に違います。
> 北陸でSOHOをしたかったら、大手の仕事(それは中心地でないともらえない)を
> こなすことですね。
そうですね。私も5年前、東京の大手からの仕事で在宅者を抱え、文書入力の仕
事をしていた時期もあり、そのように感じることも実際にはあります。

> ボクも都内でもらう仕事に金沢のモノがたくさんあります。
> それなのに、地方にいて断わられた仕事を都内ではできるというのはおかしい
> と思いませんか?
はい。おかしいと思います。地元の仕事は地元でするのが良いとも思います。
X99さんは今、どこに住んでいるのかな?ページを見に行けばわかるかな?
多分、文面から都内に住んでいると判断いたしました。

> 地方の場合、SOHOとはいわずに内職というのでは(笑
そうなんですよ。とっても難しいですね。
東京と比べると住んでいる人口も違いますから、比較は難しいですが、
北陸出身のスキルのある方々が、北陸に戻っても仕事があるような状態にしてい
きたいと思っています・・・
 X99さんもぜひできる範囲でご協力を・・・

このような投稿をして頂けることが協力であると私は考えています。
ご投稿いただきありがとうございました。