石川県SOHO者ファイルNo.5 前へ 一覧へ 次へ


   

JPN Internet (Internet adviser)

URL : http://jpn-inter.net/(工事中
 k.yamamoto@jpn-inter.net


 ● 営業案内・自己PR
 地元の中小企業、商店様を対象にホームページの企画、作成、開設後のフォローなどをしています。

 ● 屋号の由来・想い
 秘密です。

 ● SOHOスタイルになったきっかけ
 インターネットで世の中の構造変革が起こると感じたので、インターネットに携わりたいと思った。

 
 ● 苦労した事
 自己管理、時間管理です。

 ● 新人SOHO者・SOHOに憧れる人にアドバイス
 明確な目標、目的を持ってその達成のために自分は何をするか、何が必要か、その為の手段をみつける事がまず第一歩です。

 ● 好きな言葉
 出逢い。
  「自ら機会をつくり出し、機会によって自らを変えよ。」

 ● これから取り組んでいく目標をお聞かせ下さい
 IT(インターネット)のコンサルタントとしての仕事を貫き、確立していくことです。

 ● イヤな新人SOHO者ってどんな人?
 嫌いな人はいないのですが、あえて申し上げると、受身しか出来ない人では、困ります。つまり、仕事をくださいと言っているだけの人ではだめですね。何も出来なくても、自分の自己主張ができ、議論または、討論しあいながら相手を理解できる、その様な人が望ましいです。

 ● 一ヶ月で一番収入があったのはどのくらい?
 おおよそですけど、自分が記憶しているので120万円から130万円位でした。

 ● 一番確実に仕事が取れるコツってありますか?
 人脈ですね。出逢いの中から、実績を重ねていくうちに信頼が生まれます。その信頼から、また人間関係が生まれます。そして人脈へとつながるものではないでしょうか。

 ● 夢はなんですか?
 自然に囲まれたところで、のんびりと過ごす事ができ、自然を感じながら仕事が出来る事です。

 ● 取材して感じたこと
 とてもわかり易く沢山お話して下さりここには載せきれなくてとっても残念です。何度も何度もお会いしてお話を拝聴したい方です。
取材を通じて山本寛修氏に出会えた事は見失ってた大事な物が見つかった時の喜びのような感覚でした。ありがとうございました。m(__)m

■取材日:平成13年6月4日  ■場所:長田町事務所 ■取材者:オフィスhana 
ページ先頭へ
姉妹サイト:パソコン困りごともお越しください。
パソコンに関するトラブルを質問すると誰かが応えてくれるサイトです。