石川県SOHO者ファイルNo.16 前へ 一覧へ 次へ


   

古田政志建築設計室



pxu00510@nifty.ne.jp


  営業案内・自己PR
・古田政志建築設計室−−−建築設計を長年やってきた経験でPCを使用してのSOHOスタイル(地域密着)
・CGスタ☆風−−−デザイン、CGパース、3PCG、CGイラスト、CADコーチ、CGアート
詳しくは古田政志建築設計室のHPよりリンクがはられてますのでご覧下さい。
     E-mail : cgsf@hello.co.jp
・営業をして頂ける人を捜していますので我こそはと思われる方メールを下さい。
 ● 屋号の由来・想い
・古田政志建築設計室−−−フルネームなのは名前を覚えてもらう為
・CGスタ☆風−−−CGスタジオの略。スタ☆は星、風は古田の「ふ」で爽やかな感じにしました。

 ● SOHO歴は何年ですか
PCを使用してから6年です。独立してからは9年になります。

 SOHOスタイルになったきっかけ
・個人で作業を効率よくする為にPCを使用するようになった。
・自分の個性が活かされるスタイルだと思った。
・自宅と兼ねられるし、大きくするつもりが無いのでSOHOスタイルが良いと思った。
・通勤、会議など組織に縛られてるのから解放されたかった。

 
 ● SOHOスタイルになって苦労した事はありますか
・全てを一人でやらなくてはいけない(営業、経理、雑務他何でも)。全責任がかかってくる。
・若い時は考えなかった(性格上)のですが、収入が保障されてないので将来が不安です。
・集金のトラブルの解決が大変

 ● SOHOとしてのこれからの目標
・仕事を通して社会貢献をしたい!!
・趣味と実益を兼ねているので楽しんでやっていきたい(CGスタ☆風)

 ● 好きな言葉
日々是れ好日

 ●あなた個人の夢は何ですか
・仕事が順調にいく事

『新人SOHO者が興味津々!突撃インタビュー』
 ● 新人SOHO者・SOHOスタイルに憧れる人にアドバイスまたは気を付けてほしい事
・技術も大切だけど社会人としての一般常識、人間性の豊かな人と出会いたい。
・健康管理の注意、運動、気分転換が必要
・過大な夢を持ちすぎるのも問題。地に足をつけての勉強が必要!!

 ● 一ヶ月で一番収入があったのはどのくらい?
年収450万円

 ● 確実に仕事が取れるコツってありますか
仕事をした経験、テリトリーを常にまわる。一回きりで行かないのではなくお客様の所へ通う事が大事です。

 ● 一日の作業時間はどれくらいなんですか
平常はAM9時〜PM6時・PM7〜9時です。24時間する時もあります。

 ● 取材して感じたこと
仕事を通して社会貢献をしたいと、おしゃっていらした古田さんは、常にお客様の期待に応えられるよう日々努力をなされている姿が、私にもよく伝わりました。自分のスタイルを持ち、勉強を積み重ねてきたのでしょう。
これからも、社会に良き貢献をしてください。

■取材日:平成13年6月21日  ■場所:クリエーションオフィス ■取材者:オフィスhana 
ページ先頭へ
姉妹サイト:パソコン困りごともお越しください。
パソコンに関するトラブルを質問すると誰かが応えてくれるサイトです。