石川県SOHO者ファイルNo.21 前へ 一覧へ 次へ

情報の玉手箱・パソコン何でも屋さん


Bell-Net

s_satosi@po2.nsknet.or.jp

営業案内・自己PR
パソコンサポート、パソコン修理、LAN構築、サーバー構築、集合教育講師、パソコンアドバイザー。
個人宅から企業様までなんでもこなします。パソコン便利屋さんです。 (^o^)丿
電気、電子のエンジニアを13年やってました。ハード・ソフトなんでもこなします。
パソコン歴は20年です。

SOHO歴
まだ4ヶ月 ひよこです。 (^。^)
SOHOスタイルを選んだきっかけはなんだったんですか?
独立したかった。やりたい仕事がなかったのと、家族との時間がほしかった。
といっても現在、家族との時間ありません。 (-_-メ)

SOHOスタイルになって苦労したことはありますか?
まだ、苦労していません。 (-.-) サラリーマン(エンジニア)時代は、苦労の連続でした。 )^o^(
収入が安定しない。 (>_<)

では嬉しかったことはありますか?

個人宅など、トラブル解決でお客様に喜んでもらった時 (^。^)

SOHOとしてのこれからの目標
SOHOのグループで大きな仕事を受注する。
リピータを増やす仕事をする。(品質の良い仕事をする。)

あなた自身の個人の夢はなんですか?また、仕事上の夢は?

マイホーム。 (^o^)丿
自分の事務所をもつ。
好きな言葉な何ですか?

Will be back   by A・シュワルツネッガー(ターミネータ2)
僕は死にません  by  武田鉄也

新人SOHO・SOHOスタイルに憧れる人へのアドバイスをお願いします

そんなに甘くない、自分の得意をつくる、自己アピールが大切。 (^_^メ)
営業力、技術力、人脈が無いと成功できない。


確実に仕事が取れるコツってあるんですか??

人脈をつくる。品質の良い仕事をする。

一日の作業時間はどれくらいですか??
平均12時間

業務上の必須アイテムがあれば、教えてください

うーん・・・。「経験」。「技術力」。常に新しいことに目を向ける。

取材を終えて
IT講習の会場でも、「優しい先生」の鈴木さん。
パソコンのパの字もわからなかった受講生に、一つ一つ結び目をほどいていくように解説していく講習の進め方は、受講生の方にも好評です。何かわからないことを質問すれば、知識の玉手箱のように、次から次へと情報が飛びだしてくる鈴木さん。「好きな言葉は?」のQに対するお答えは、優しい外見にかかわらず、意外にも骨太な印象でした(笑)。
一つのお仕事を終え、帰宅すると思いきや、「さあ!パソコン直しに行くぞ〜」と、次のお仕事モード。
どうぞ寝不足にはご注意ください。
取材日:平成13年11月30日 取材場所:IT基礎講習会場取材者:石川京子
ページ先頭へ
姉妹サイト:パソコン困りごともお越しください。
パソコンに関するトラブルを質問すると誰かが応えてくれるサイトです。